2007年2月17日土曜日

環境問題

環境問題は、人間が河川や海、空気などを著しく汚すようになった産業革命の頃から顕著になってきましたが、20世紀後半に至り、「このままでは地球は人間が住むことのできない星になってしまうかもしれない」というところまで、環境汚染が進んでしまいました。
 環境問題の解決のため、現在では、世界各国が頭を悩ませています。どの国も、環境を破壊するような行為をすぐにやめることができれば環境問題はたちどころに解決するのですが、それをやめたら、どの国も大きな収入源を失ってしまうからです。そこで「京都議定書」のように、世界各国が少しずつ環境破壊をやめるような取り決めもなされるようになりました。
 環境問題は、誰かが解決してくれる問題ではなく、わたしたち一人一人が、日々ちょっとだけでも環境のことを思いやることで解決できる問題なのです。

0 件のコメント: